今期(H29年)の目標を達成する ~普通二輪免許取得編~

今期(H29年度)にやっておきたいことを達成するための記録

色々買いに行った

バイク用品を買いに行ってきた

以前、折り畳み部分で「シャッチョにバイク用品買うの付き合って言ったらいいよ~って言ってくれたぜヤッポー」みたいな事を書いた気がするのですが、日曜連れてってもらいました。

むしろ自分が車持っていないので、シャッチョは完全な足でした。サンキュー。

 

買ったもの

んで、何が欲しかったのかというとグローブ

今まで軍手だったんすよ。本当はもっと早く欲しかったんですけど、暇な日は全部教習入れてたので、なかなか行けなかった…。

でもついに手に入れました~~

f:id:sharehappi:20170625215038j:plain

とりあえず、最初だし…これから夏だし…という理由だけでメッシュのお安いやつにしました。

というかあまり選択肢が無かった…Sサイズしか受け付けない手なので、Mサイズ以上はもっと皮とか格好いいのとかありましたが、これが限界…。黒だと自分のがわからなくなるって事で、青の迷彩にしておきました。

次の教習からコレ着けて頑張るぞぉ~~☆

折角バイク用品店きたからと、ヘルメットみたりウェアみたりしてました。

でも服装とかメットって乗るバイク決まってないと見た目アベコベになりそうですね。というわけで、完全にウィンドウショッピングでした。でも見てるだけでも楽しめちゃうので結構充実しました。

しかし、小さいサイズが本当少ない。ね。

 

本当はグローブだけ見て終了~~の予定だったのですが、「他に行きたい所ある?」と言われて、「(これから機会逃しそうだし)実際にバイク見に行きたいです」と言ったら、私の家の近くの某バイクショップに連れてってもらうことに。ホゲエエエエエー!

 

初めてのロ○ホ

丁度、バイクショップ向かったのがお昼過ぎだったので、ファミレスで飯食いました。

初めてのロイヤル○スト!!!!!!!!!

ジョナより敷居高くて入ったこと無かった……。

(ガ○ト<サ○ゼ<デ○ーズ<ジョ○<ロイ○、という格式。)

テンション爆アゲ↑↑で肉とデカイパフェ食べました。おごってもらったサンキュー。

 

初めてのバイクショップ

このブログに書いたことは無かったけど、本当は前々からいいなぁ~格好いいなぁ~と思ってたバイクが、実はあったんです。

ホンダのレブル250なんですけどね。アメリカンが格好良くて免許取りに行こう!と瞬発力が働いたのですが、250~400で中々デザインがしっくりくるのが無くて……ドラスタとかも格好良かったんですけどね。

そんなときに、ホンダから!出る!(まだそのときは発売前だった)と聞いたら注目するしかねぇ!!…………マーージ格好いい……。

そのうち月日が立って、発売したら結構評判良いっぽくて?教習所の教官にも死ぬほど質問される「何のバイクほしいの?」に対して、ずっとレブルと答えてたら、特に否定的なこと言われないどころか、良さそうとの評価だったので本気で気になってます。

自称アメリカンマスターと名乗る教官にも出会いましたが、「最近のアメリカンには疎くなっちゃったけど、アレはいいと思うよ。」だそうです。自称アメリカンマスターのお墨付き…。

 

-----------ここまでが余談。

 

ということで、ホンダドリームに実車を見に行こうかと思ったのですが、折角だから色んなバイクみたいという話になり、某レ○ド○ロンに行ってきました。(評判に賛否両論あるみたいですけど、マジの初心者にはそういうの関係ないんで気にしません。)

結果、チョーーーーーーーーーーーーーーー親切にしてもらえた。まぁ仕事だから当たり前なんですけどね。

シャッチョもお店に対しての印象は微妙なこと言ってましたが、行ってしまえばめtttttっちゃスタッフさんとお喋りしてましたよ。ま、私には内容全くわからなかったですが……チーン

お店入った瞬間から付き添ってくれたスタッフさんめっちゃ色々説明してくれて勉強になったなぁ…ほぼ右から左でしたが。

あれだけバイクがズラーーっと並んでるの見てると本当格好いいですね…(ボキャブラリーに乏しすぎる。)

ちなみに、レブルは無かったです。まぁ出てすぐですから当たり前っちゃあ当たり前ですが。

無かったお詫びにこれあげる、とパンフレットとフリーペーパー貰いました。

でも、アメリカンタイプのバイクいっぱい見せてもらいました!

そのときのウカレポンチの画像がこちらです↓

f:id:sharehappi:20170626224016j:plain

ハーレーに跨って調子こいてますやん。親指立ててますやん。イエーイ

いっぱい跨らせてくれました。普通にヤーーーバイ楽し~~~~い。

 

世間話してたら教習所行っている話になりまして、「免許取得者対象の割引券作れるから作ったる!!」という話になりまして、割引カード貰いました!

免許取得してから2年以内だったら新車・中古車問わず三万円の割引がつくらしい…!三万円は結構ヤッフィーなのでは??

(もちろん、このお店で買うか買わないか決めるのは自分だからね~~と言ってくれましたが、持っていて損はないから!という事で。)

あ!と!私の通っている教習所の教官とめっちゃ仲良しらしく…「え?教習取りにくいの?ちょっと教習所連絡して取りやすく紹介したるわ!」とガチで教習所に電話してくれた……えっちょっまっっっ(話のスピードに追いつけない図)

なんか本当すげぇ暇潰しで突如現れた人間に、こんな……ね……(凄く外堀を埋められてる気がする…)

語弊力もなくなりますわ。

 

とりあえず、行ってみるものですねバイク屋さん。ガチ初心者には頼もしく見えました。

次の教習の予定聞かれて、火曜日と伝えたら「じゃ、火曜もきてね~~」なんて言われてファッ!???!???!?!まじで用事なくても来る方めっちゃいるらしい。

 

二時間くらい長居してしまって、シャッチョに家の最寄駅まで送ってもらって解散しました。いや~~~~連れてってもらってよかったよかった。

しかしこんな自分に行動力あるとは思わなかった…。

 

帰宅後

風呂上がったら、バイク屋さんから留守電入ってて何事かと思ってすぐ折り返したら、「教習所と話つけておいたので、次の教習の時に受付で紹介受けましたって言ってね~」という連絡でした。スッッッゴォイ

電話切る前にも「火曜待ってます~」と、また念を押されて「い、行けたら行きます~」と曖昧な返答をしてしまった……。一人だと途端にビビリになります。

 

とりあえずは!火曜朝一から教習入ってますぅ!二段階から一日三時間取れるので、三時間MAXで受けてきます。

終わったときのテンションで、バイク屋さん行くか決めよう……徒歩だし……一人だし……雨だし……。

ヨッシャ!手に入れたオニューのグローブで頑張ってきます!!

 

笑った値札

f:id:sharehappi:20170626224019j:plain

凄く変態みを感じた。