今期(H29年)の目標を達成する ~普通二輪免許取得編~

今期(H29年度)にやっておきたいことを達成するための記録

ヤーバイヤーバイ

めっちゃ楽しみにしてたのに

こんばんは、数日前に準備良し!予定良し!

「よっしゃ!日曜日(今日)に教習所行くぞ!!」と息巻いてましたが

いや~~見事に風邪を引きまして、行けませんでした。

本当、悔しい、悔しい。早速予定が守られていないのが悔しい。

箱ティッシュが1日単位で消えていくくらい、久しぶりに鼻の下が滝になりました。

鼻のかみ過ぎてテッペンの皮がむけました。痛い。

季節の変わり目、皆さん気をつけてください……。

 

次いつ行けるんだよ?

次の教習所チャレンジ(?)は、来週の日曜日(5/21)ですね……。

もう一週間お預けか~~~~い!!

一週間もあったら鼻水も咳も止まっていることでしょう。

人にうつしたら大変ですからね……とんだバイオテロになりかねないですから。

とりあえず薬飲んで寝ますね……

 

余談(靴)

そういえば、バイクに乗るとき、靴はくるぶしまで隠れるのがベネ!と聞いたので、

「くるぶしまで隠れるちゃんとしてない靴(※)しか持ってなかったな~~」と思い、

職場近くのクソ安い靴屋で、教習用の靴を購入しました。

教習だから安いのでいいかなって……。

f:id:sharehappi:20170514232139j:plain

慣らす為にコレはいて、一日だけ出勤したんですよ。

行きだけで四回死にかけました。

多分自分の歩き方がオカシイのか(足の内くるぶしを擦る感じ)

靴紐が、反対側の靴紐引っ掛ける金具に引っかかって、四回躓きました。

あ~~~~ぶない。

なので、写真のように靴紐はカタ結びしてから靴紐にINしてます。

こうしたらコケなくなったので、安心かと……。

もう靴は信用できません。

-------------------

(※)ちゃんとしてない靴・・・くるぶしまで隠れるスニーカーは持ってるが、足裏の滑り止めが削りに削れツルッツルなので、1mmでも濡れている床を歩くものなら、秒で転倒する靴

-------------------

なんで我が家に来る靴は、まともじゃないのか。