今期(H29年)の目標を達成する ~普通二輪免許取得編~

今期(H29年度)にやっておきたいことを達成するための記録

役者は全て揃った

早速取りに行ってきた

sharehappi.hatenablog.com

 

初記事を書いてから即、取りに行ってきましたよ……住民票!!

f:id:sharehappi:20170508181443j:plain※住民票

このブログはモザイクブログか?

区役所まで15分くらい、住民票貰うまでは3分くらいしか掛かりませんでした。

住民票もらう時、用紙に必要事項記入するじゃないですか。

そんで理由項目に「□運転免許取得」があったので、迷わずチェック入れましたよ。

受付のおばさんに、用紙を渡したら「身分証明書ある?保険証とか。」とぶっきらぼうに言われ「あっ免許証でも大丈夫ですか?」と聞き返しました。が、

すっっっげーーーーーーーーー怪訝な顔された~~~~~~~~~~~~!!

「運転免許証取得のため」にチェック入れたのに、身分証明が免許証ってどういうことだよ~~~~~~みたいな顔されて「免許証でもいいけど……」と返答いただきました。

ヨカッタ。

 

あっ多分免許センターでも住民票使うのかな?と思って二枚発行してもらいました。

もう教習所卒業する未来見据えてますよ、えぇ。

 

今後の予定

とりあえず、教習所入校に必要なものは全部そろったかと思います!

入校のオリエンテーションの実施曜日が決まっているようなので、次自分の休みと被るのは日曜日(5/14)かな。

  • 5/14(日) 教習所に入校

次は、上記予定を目先の目標にします!!

大まかな目標は

  • 5月教習所入校
  • 7月までに卒業
  • 7月末までに免許交付しに行く
  • 時期未定 バイク購入&納車
  • いざマイバイクで路上へ

仕事の休日の兼ね合いもあるので、もしかすると卒業はずれ込むかもしれないですね……。卒業は暑くなる前に終わらせたいのが本音。

上記、小目標は今期とはいわず、年内に終わらせたいです。

あと、何故細かに予定を立てるのかというと、絶対すっぽかすからです!

うぅ……楽しみもありますがやはり不安も大きい……。

いや、でも!!経験ゼロ&知識ゼロでもバイクの免許を取れるって事を、証明してみせますよ!!

 

 

バイク未経験者・先輩ライダーさんへ

まだスタートラインにも立っていませんが、全てのバイク未経験者が、私と同じように「思い立ったが吉日!」とばかりに突っ走れるよう、少しでもこのブログが参考になれればいいなぁ……と。

いや、誰も参考にしねぇーよって話ですが。

参考とはいかなくとも、「(アイツにできるんだから、俺だってできんだろ!)」くらいの自信付けにはなると思います。

近日中にバイク免許取りに行く方は、一緒に切磋琢磨しましょう!

 

それと、先輩ライダーさんにとっては、もしかすると「一時の感情で二輪免許取るだぁ!?舐めてんのか!?」と思われそうな今回の目標ですが、かなり自分図々しい性格をしているので「で?」としか思いません。

バイクの免許取得するに、理由なんて十人十色。別に「格好いい!自分もああいうバイクに乗りたい!」だけでも取得理由になると思います。

まぁ私も理由の一つが上記なのですが(笑)

お金も掛かるし、危険もあるので、記事では軽い感じですが気持ちは引き締めて挑んでいく所存です。

 

多分この記事はあまり人の目に触れずに終わると思いますが、目標達成までの自己満足ブログなので、もし見ていてくれる方がいるようであれば、こいつバカだなぁ~と思いつつも温かく見守って頂けると、もの凄くやる気になります!!

見ている人がいなくとも、突っ走るのですが。

 

いよっし!では、また進展ございましたら更新します~、では。